2-07-14 9.05.35
任天堂、国の法律に反して同性婚を認める

ゲーム大手の任天堂は、日本では同性婚が違法とされているにもかかわらず、同性パートナーがいる家庭内パートナーシップの社員にも、異性婚の社員と同様の福利厚生を提供すると発表しました。

任天堂ジャパンは7月12日、企業の社会的責任(CSR)ガイドラインを更新し、「個性豊かな社員一人ひとりを支援し、力を発揮できる職場環境を作りたい」と述べた。

■全ての結婚は同性婚、だって誰と結婚しても同じ性別の繰り返し...。



■そ日本はすべての人に無料で質の高い医療を保証しているが、成人に結婚相手を決めさせようとはしない。


■じゃあ俺が見てないやおいや百合は全部違法ってことでいいのか?



■カッコイイ! 今度の任天堂のゲームに同性カップルは出てくるのでしょうか?

↑スプラトゥーンにはパールとマリーナがいて、付き合っているとは確定していないが、日本ではマリーナがパールに「恋する乙女」であることが確定している。


■ウクライナはまだそれをやっていない。LGBTはウクライナに寄付してるんだ。


■日本は変わらなくていいんです。



■純粋な疑問なんだけど、これってどういう意味なんだろう?日本でゲイカップルが結婚した場合、政府は結婚証明書を出さないが、任天堂は出すということですか?

↑これは、従業員の平等を維持するための方針です。つまり、任天堂で働くゲイカップルは、他の人と同じように福利厚生を受けられるということです。


■こんなの必要ない

↑お前も必要ないだろうが、俺たちはここにいる。



■意外と知られていない。jp企業である任天堂は、jp企業としては素晴らしい条件を備えている


■任天堂にとっては良いことだ。いつか日本でも同性婚が許されるようになるといいですね。



■ファイアーエムブレムにはゲイのサポートがあるじゃないか。多くはないですが、これはスタートです。
今後10年以内に発売されるゲームで、任天堂がこの点について本当に多様性を持っていることを期待します。
あと、マリオをゲイにしろとは言わない。もっとストーリー性のあるゲームにするんだ。


■本当にそうなら、同性婚のあるトモダチライフはどこに行ったんだ?


■さすが世界の任天堂だ



→ソース

管理人コメント

安倍政権はナショナリストではなく中道右翼ではないでしょうか


海外の反応ランキング
↑皆様の1回のクリックでの応援が当方の日々の励みになります。