07-11 20.37.10
Spy x Familyは、2022年6月に日本で最も視聴されたすべての年齢層のテレビ番組です。


SPY×FAMILY」は、日本のストリーミングサービスで最も視聴されたアニメとして、6月に再び首位を獲得し、これで3ヶ月連続の首位となりました。一方、「ONE PIECE」「キングダム」もトップ5にランクインしています。
今年も半分が過ぎましたが、2022年はアニメ界にとって喜ばしい年になりました。本当に注目すべき続編や全く新しい翻案作品に恵まれており、まだ始まったばかりです。

日本のストリーミングサービスで最も視聴されたアニメ/テレビ番組・映画トップ20
(2022年6月)。

1位 SPY×FAMILY
2位 名探偵コナン
3位  キングダム
4位 パリピ孔明!
5位 ワンピース
6位  かぐや様
7位 トップガン
8位 鬼滅の刃
9位 ザ・ボーイズ
10位 ドラゴンボール


■あまり驚かない。家族で見ても楽しめる番組です。


■アニメに興味がない妹も毎週見ています。


■長男と一緒にダビングを終えて確認できます(笑)。


■そうですね、とても親しみやすい番組だと思います。あらゆる層の大多数に簡単にアピールすることができます。


■スパイ×ファミリーは、アニメ以外の視聴者にも受け入れられやすいということが功を奏したようですね。よくやった。



■オタクに迎合しないアニメは、東洋の鬼滅の刃や西洋の進撃の巨人のような幅広い観客やカジュアルな人々を引きつけているようです。
より多くのマンガ家やスタジオがこのようなテンプレートに従うことで、アニメがより身近なものになることを願っています。


↑そんなの作家の自由だろ?


↑私が言いたかったのは、これらのシリーズは、成功するためにそれらの要素がストーリーの中にある必要がないことを証明していると感じたということだけです。
進撃は、変な要素がないから、家族や友達に勧められるんです。
ファンサービスを禁止すべきとか、そういうことを主張したいわけではないんです。



■スパイックスファミリーは、誰にでも変な顔をされずに薦められるアニメのひとつになったことを感謝します。



↑普段アニメを全く見ない従姉妹にすでに勧めました。彼らはそれを気に入りました。昔見ていたアニメを思い出すと言っていました。



↑暴力や死に物狂いの作品は簡単に勧められるのに、淫らなもの(ましてや性的なもの)があるとすぐに退散してしまうのはおかしいですよね。



↑これです。私のアジア系の両親は、最近の非常識な暴力は見ても全く平気ですが、性的なものは気持ち悪がられます。


↑そこが腹立たしい。
鬼滅の刃はねずこが大人の姿を見せ、天元の妻たちがおっぱいを見せ、次のアークではミツリが裸になり、突然論争になるんだ。

とても迷惑な話です。



■ランキングに韓国ドラマがない?日本で人気と聞いたけど?TOP10にすら入ってない



■次に期待するのは、『チェンソーマン』です。題材が題材だけに、多くの年齢層に受け入れられるものではないかもしれませんが、それでも大きな作品になると思います。シーズン2が待ち遠しいです。シーズン2が待ち遠しいです!



■タイトルに偽りあり。ストリーミングサイトで最も視聴されているテレビ番組です。この差は大きい。主要なストリーミングサイトの合計で500万人が番組を視聴していれば、その番組はこのリスト(GEMランキング)で最も視聴された番組になるのは簡単です。NHKの朝ドラやゴールデンタイムの実写ドラマのような、最も視聴された番組というには2000万人の視聴者が必要です。





→ソース

管理人コメント

spyfamilyは家族で見れるアニメではありますね


海外の反応ランキング
↑皆様の1回のクリックでの応援が当方の日々の励みになります。