22-07-03 22.24.34
英国におけるCovid-19感染症が1週間で50万人以上急増

英国におけるCovid-19感染症が1週間で50万人以上急増し、この増加は最新のオミクロン変種BA.4とBA.5が原因である可能性が高いことが、数値で示されました。

病院数も増加の一途をたどっており、高齢者層における集中治療室への入院が増加する初期兆候が見られる。

国家統計局(ONS)によると、先週、一般家庭でウイルスに感染した人は合計230万人と推定され、1週間前より32%増加したとのことです。

これは4月下旬以降で最も高い推定値だが、3月末のオミクロンBA.2波のピーク時に記録した490万人をまだ下回っている。

■フェスティバルの季節です。テントを共有し、何千人もの人の近くにいて、何人かの友人がダウンしてしまいました。


■私たち夫婦は予防接種を受け、マスクをしているのですが・・・やはり。
先週、夫がスーパーに行くのにマスクを忘れたのが1回だけで、今はコブクロを飲んでいます。味覚を失い、9日経った今も私たちは体調を崩しています。私たちは死ぬことはありませんが、公園を散歩するわけでもないのです。




■喉の痛み(私は1週間で良くなりました)と頭痛・発熱が数日続きました。



■まあ、私は我々がまだこれを報告しているうれしい、個人的には数ヶ月間、しかし、テスト誰知りませんでした。


↑妻の家族全員が次々と発症し、私の職場も最近1週間閉鎖され、他にも何人か体調を崩した人を知っています。もうこの話はやめよう


■でも、その死が経済に影響を与えない限り、大丈夫なんですよね?
(すみません、かなり皮肉な反応です。)




■私たち人間は、困難な状況に陥ると、すぐに諦めてしまうのが残念です。COVIDはそうなりませんでしたが、生態系の崩壊は間違いなく起こるでしょう。



■当たり前。誰もマスクしてないし増えるのは当然だ


■私はアメリカに来て、初めて病気になりました。あちこちマスクして、予防接種もブーストもしています。でも関係なかった。幸いにも今のところ重症ではないのですが、喘息がひどくなってしまったので、その治療を受けなければなりません。最悪だ。




■英国でのCovid検査は無料ではなくなり、薬局で受ける検査はNHSのtest and traceと互換性がないため、結果を報告できないので、感染者数は現在の報告よりずっと多いと思われます。



→ソース

管理人コメント

世界中でまた増えてますね。


海外の反応ランキング
↑皆様の1回のクリックでの応援が当方の日々の励みになります。