2-06-24 16.14.54
世界のメディアは、日本の人口減少にちょっとしたこだわりを持っており、経済の立て直しから男女平等まで、さまざまな政策提言を行っている。

しかし、この問題は日本だけの問題ではないことが次第に明らかになってきている。

アジアで最も男女平等な社会を自称する台湾からヨーロッパのほぼすべての国に至るまで、ほとんどすべての豊かな地域が同様の問題に直面している。

シンガポールや韓国など、出生率が日本の記録より低い国もある。

2-06-24 16.16.50


■そう、先進国はみんな少子化なんだよ。日本が先行しているだけ。欧米諸国の人口増加は、ほとんどが移民によって行われている。日本、台湾、韓国がそのルートを使うことはなさそうだ。



欧州の人口減少がこの10年で騒がれなくなったのは、大量の移民を受け入れたからであり、日本や韓国の人口減少は、実際に人口動態の変化が起きていないことを考慮すれば、それほど気にする必要はない。


↑日本は、移民を受け入れてきたヨーロッパの国々(フィンランド、ルクセンブルク、イタリア、スペインなど)とほぼ同じ出生率だと読んだことがあります。



■ドイツやイタリアなどでは、移民がその差を埋めていました。つまり、高齢者人口の大きさと生産年齢人口の縮小という点では、日本が先を行っていたのです。他の国も追いつくだろうが。



■バルカン半島や東欧の国々は、ドイツや日本、北欧諸国のような豊かな国の一つとして知られているわけではありませんが、出生率が低いという問題も抱えています。貧しい国・豊かな国の出生率が高い・低いというだけでなく、もっと多くの要因があるのです。



■他国では、移民を受け入れることでそれを補ってきた。 日本がその戦術を使うかどうかはまだわからないが、その可能性はやや低いと思われる。



■貧しい国は出生率が高いが、それは性教育が限られているためと言われている。
その逆は、豊かな国にも言える。
豊かな国の教育を受けた人々は、その国が実はそんなに繁殖力がないことを「感じる」ことができるのかもしれません。




■欧米で同じような状況に警鐘を鳴らさないのは、出生率の低下が奨励されているからである。彼らは原住民をより「コントロールしやすい」人口で置き換えたいと考えており、彼らは暴力があってもこれらの集団をコントロールするのは簡単だと感じている。



インドやバングラデシュなどの超低所得国でも、現在では代替率を下回っている。
タイは超低TFRを記録し、日本を大きく下回っている
コスタリカは1.31で、日本の1.3より低い。
中国も日本よりかなり低い



■フェミニズムは人を殺す。中絶によって胎児を殺すか。あるいは、母性や家庭の代わりにキャリアを追求するという決断によって、まだ妊娠していない子供を殺すのだ。貧しい国は出生率が高いので、お金の問題ではありません。


これらの指摘のほとんどは、そのまま韓国に当てはめることができる。ソウルは「少子化の危機」を改善しようとした。20年近く経過し、350億ドルを投じた後、世界で最も低い出生率の1つとなっている。



人口を減らすことは「許されない」のか?その場合、誰が上流階級を養うのでしょうか?そんなの嘘っぱちだ。私たちは人口を増やす必要はないし、機械の歯車のように常に自分たちを「交換」する必要もない。小さなコミュニティを持つことは何も悪いことではない



避妊をして、自分のプライベートに責任を持っているだけなのに、セックスをしていないと決めつけるのは失礼だと思います。



多くの先進国では、人々は自分のキャリアや忙しくしている他のことにもっと集中し始めているんだ。

↑素直に働くために生きている悲しい世界。



人口減少は良いことだ

↑若者より年寄りの方が多いということで、その年寄りは誰も助けてくれないので、看護もベッドサイドのケアもできずに苦しむことになる。これは氷山の一角で、人口減少が人間を苦しめるのです



→ソース

管理人コメント

先進国はどこも同じですね


海外の反応ランキング
↑皆様の1回のクリックでの応援が当方の日々の励みになります。