11.02.59
日本の3校が、ユニセックスなツーピースデザインのジェンダーレス水着を導入

日本の3校は、今年度(2022年4月~2023年3月)にユニセックスのツーピースデザインのジェンダーレス水着を新たに導入する予定で、現在10校が次年度からの導入を検討しています。

この水着は、日本の学童向け水泳帽やスクール水着のリーディングカンパニーである株式会社フットマークが製造しています。

長袖のトップスは、屋外で泳ぐ際の紫外線の影響を軽減します。ボトムスは、体のラインを最小限に抑えるハーフパンツです。同社のプレスリリースによると、このユニセックスデザインは、本人が(あるいは周囲が)性別を気にすることなく水泳の授業に参加できるようにすることを目的としているとのことです。
■結局は、選ぶしかないはずです。特に、太陽の直射日光に耐えられない子供たちには、このような水着は歓迎されるでしょう。


■いやはや、人間は何千年も前からそうであったように、生まれながらにして性別がある...。


■1910年の「水着」のように、何かが戻ってくるのに遅すぎるということはない。


■ビクトリア朝時代の人たちが着ていたようなものです。私は水泳パンツで我慢します。そして、値段に注目。



■また、残念ながら過度に性的な典型的な女性用スーツに取って代わることで、良いことだと思われる。ボディイメージの問題を抱える学生にも役立つかもしれません。他の学校も追随してくれるといいのですが。



■男性のおっぱいを隠す水着ができたら教えてください。



■日本が解決しなければならない「最大の問題」であることは確かだが、ちょっと勘弁してくれ。



■これってすごいことだと思うんです 私が内気なぽっちゃりJHSだった頃、水着になるために十分なお金を支払うことはできませんでした。最近の子供たちは、選択肢が増えたのはいいことだと思います。でも、もっと元気な色だったらよかったのに。



■特に、自分の体について自意識過剰になっている子供たちには、素晴らしいアイデアだと思うのですが、あのばかげた値段には納得がいきません。


■長袖で泳ぎたい人なんているのだろうか?日焼けしやすい私にとっては、そうしたい人がいるのもわかりますが、私だって自由に動きたいのです。


■男の子と女の子の区別はつく。水着で区別する必要はない。選択できるのであれば、男女同じデザインでよいのでは。なぜ子供用のスーツが2種類必要なのか。



■これらの学校は、生徒の親と相談するのでしょうか?これは、大多数の親や生徒が望んでいることなのでしょうか?



■万が一に備えて、プリントしておくといい



■この選択があれば、私の学校生活はもっと楽になっただろうし、運動やボディイメージに対する考え方も、ずっと後になってから良いものになったはずだ。



■サーファーは何十年も前から長袖のラッシュガードを着ている。それ以前はTシャツを着ていました。



■ついに!?日本の学校の制服にも常識がある。願わくば、このことが他の学校にも影響を与え、水泳着だけでなく、制服を変更するようになればと思います。



■バギーな水着は、水泳をより難しくしてしまいます。WSIのクラスでは、安全ビデオを見ながら、何時間も道着を着て水を踏まなければならなかったことがあります。



■そのうち子供も人前で顔を隠すように強制されそう...あ、待てよ。



■今の時代、子供じゃなくてよかったと思う。



■制服が増え、保護者の負担が増える。



家族全員が同じようなものを着ています。この5年間、日焼けをしなくなりました。



よかった、組み立てラインが1種類で済むので無駄がない。



■次回は、学校の制服と髪型のユニセックス化です。



■私は水泳にもファッションにも疎いのですが、あの水着は超絶にダサいです。



■みんな水泳帽をかぶらないといけないしね。


■若い女の子が選択すればもっと肌を隠せるようになることに不満を持っている人がたくさんいるんだ。ちょっと気持ち悪い人がいるね。



■日焼け止め用の長袖?それは子供たちを保護するための素晴らしい追加です。
デザインが好きです。
いい色。




→ソース

管理人コメント

まあ女性にとってはいいかもですね。


海外の反応ランキング
↑皆様の1回のクリックでの応援が当方の日々の励みになります。