3.17.52


ニュージーランドのマオリ族のリーダーであるラウィリ・ワイティティは、ネクタイを着用しなかったために議会から退場させられ、西洋のドレスコードを強制することは先住民の文化を抑圧しようとするものであると述べました。

私は彼に同意する。
ドレスコードも見直す必要があるし、国会も些細なことで彼を排除したことを大いに謝罪する必要がある。
彼はスマートでプロフェッショナルに見えるし、民主主義国家に必要なタイプの政治家だ。
国民のために戦ってくれる人のようだ👍。



↑植民地支配の名残りです。その土地が実際に属している人々に自分の文化を押し付け、彼らが「他者」であるかのように感じさせようとする。ニュージーランドはもっと先進的だと思ってたので、がっかりだ。


↑NZは先進的だと思ったんだろうけど、全然違うよ。



ネクタイは、最も役に立たない衣服です。首を温めるには薄すぎるし、胸を守るには幅が狭いし、屈むと邪魔になるし、意味もなく首を絞めるし、何の役にも立たない。値段も、1メートル四方の布を買うのに、とても高いのです。その昔、フランスの王様がクロアチアのヒップスターファッションを気に入ったのがすべての原因です。


↑男として、個性を表現できる数少ない方法だと思うからです。



■もし、白人のイギリス人が、この土地は他の白人のイギリス人のもので、他の有色人種のものではないと叫んでいたら、この人はもう同じように感じないだろうと思う。



■翌日からドレスコードが変更された 100年以上前の時代錯誤を乗り越える必要があるのです。NZは他の国よりよくやっている。


↑それは嬉しいですね、とても元気が出ます。




■私も彼も同意見ですが、それなのに彼は洋装をしています。シャツ、ジャケット、帽子。
なぜネクタイで線引きするのか?



↑それは「私が好むもの」というラインです。洋装をしてるのがポイントではない。



■顔の入れ墨のことを話すまで待つんだ。


↑このままではどこにも就職できない!
あ、国会議員になってる?




■白人はマイノリティに自分の正当性を証明するために、任意の輪を通らせるのが大好きだ。



■この野郎はカウボーイハットをかぶっているが、ネクタイは嫌らしい



■ドレスコードが見直され、彼は参加するよう誘われたようです。彼は参加せず、ドレスコードも変更されず、そしてこのようなことをしたのです。売名行為です。



■もし私が彼だったら、ウエスタンタイを頭に巻いて、尻尾を後ろにずらして、他は何も変えないようにしたいくらいです。でも、完全に拒否するのもカッコいい。




■ニュージーランドのマオリ族から言わせてもらうと、こいつはまさにピエロだ。


↑なぜピエロなんだ?



↑この出来事を例に挙げよう。


その少し前に、下院議長が、国会で男性のネクタイ着用が義務づけられているルールは時代遅れだとして、見直すことを発表し、その判断材料として国会議員に意見を提出するように求めた。ワイティティと彼の党は、その見直しに全く参加しないことを選んだ。見直しの結果、議長は、この規則を支持する意見がほとんどであったので、この規則を残すと説明した。その後、彼はこのような宣伝活動を行いました。

彼がこのルールに反対するのは当然で、その結果、ルールが廃止されたのは最終的には良いことですが、彼のやり方は議長に対する非難でした。彼のやり方は、いつも同じ。



↑古典的な政治的手法だ。自分が望まない結果を期待しているから何もしない、そして自分の主張を証明するために社会的不公正を利用して騒ぎ立てる。



↑政治的プロセスに参加することを拒否し、その代わりにメディアの注目を集めるために大げさな演出をすることは、アメリカの政治では決して珍しいことではありません。


↑あの帽子にスーツの上着を着て、『ネクタイは私の文化ではありません』と言っている時点で、彼がピエロであることがわかる。



■シャツとジャケットとカウボーイハットを着ていながら、ネクタイに文句を言うのはおかしいと思わざるを得ないのです。というか、そうなんですが、私には線引きするのがバカバカしいと思えるんです。


■ネクタイの目的は、背の低いパートナーがそれを掴んで、あなたを引き下げてキスをするためです。


■テーラードスーツやカウボーイハットが、もともと先住民の文化であったとは知りませんでした。


↑腰布と槍で登場するなら100%賛成だが、スーツとクソカウボーイハットで登場とはww。


■ドレスコードの否定は警察には制服は必要なく、チ●コさえ出さなければ何を着てもいいということだ。


■イタリアンスーツにアメリカンハット、文化の排除が問題なんですね。


■カウボーイハットも先住民族の文化だったとは......。


■ニュージーランド人口の16,5%がマオリ族であり、彼の政党は前回の選挙で1%を獲得しました。これが彼のすべてを物語っています。




→ソース

管理人コメント

先住民との確執はどこでもありますね。。


海外の反応ランキング
↑皆様の1回のクリックでの応援が当方の日々の励みになります。