4771334_s
人混みではマスクはかなり重要で、コロナを撒き散らさないためにマスクをするのが義務であることは知っています。しかし、政府が屋外でのマスク着用は任意と発表して以来、昨日近所を歩いていると、マスクをしていない人を何人か見かけ、一瞬何か物足りないような異質な感じがしました。

初めて駅に着くまでマスクをつけないことにしたんです。時計を忘れた時のような奇妙な気分で、マスクをしないと完全な感じがしませんが、この夏の暑さの中で短い時間であっても至福の感覚を味わうことができました。決して、攻撃される前に何かを提唱しているわけではありません。笑

■攻撃されないように、前置きと最後を免責事項にしなければならないのは、悲しいことだと思うのです。


↑政治的意図を持った人々が、このウイルスが持つ本当の危険を最小化するために、あらゆる情報スペースに誤った情報を流すような世界に住んでいることの当然の帰結のような気がします。

個人的には、私もマスクをしていない顔を見るのは好きですが、自分のせいでなくともこのウイルスに非常に弱い人々がまだたくさんいますし、「普通」に戻れるように、喜んでその人たちを自宅で一生隔離するような人たちもいるのです。



■合理的なことを言っただけで、反対票を入れられるなんて、馬鹿がいるんだなあ。

↑仲間や先生の顔を見ないことによる幼稚園での子どもの成長への影響や、この「新しい普通」がもたらす精神衛生への深刻なコストをもっと心配する人たちのことを「間抜け」と呼ぶなら、私は「間抜け」です。



■私自身は、今さらマスクを外すのは怖くてできない。外国人はすでに、社会的責任に唾を吐くような格好をせずに注目を集めているのです。



■そうですね、日本人に比べて外すのにためらいがありますね。外国人はみんなそうだと思われてるんじゃないかって、ちょっと自意識過剰な感じもする。もう4年も日本から出てないのに、「観光客」だとか「病気持ち」だとか思われそうで(笑)。



■マスクをしていない外国人であることを理由にあなたを批判する狂った人々は、外国人であるというだけですでに批判しているのです。



■うん、私も同じことを言おうと思ってた。日本人はとにかく人を判断する、特に外国人はそうだから、本当に気にしない。僕はお店や場所で必要なときだけマスクをするんだ。日本人が僕をどう思おうが関係ない。日本に来て最初の年にそれを学び、それから12年経ちましたが、これほど幸せなことはありません。自分の人生を生きればいい。




■しばらく屋外でマスクなしにしています。全く問題ないし、何か言いたい人がいたら、日本政府が屋外でのマスクは必要ないと言っていることを丁寧に教えてあげよう。



■私も同じです。私たちは、自分たちが望む変化の見本になる必要があると思うのです。自分勝手な理由ではなく、社会と子どもたち全体が心配なのです。



■内向的な人や、自分をフレンドリーだと思わない人は反対するでしょうが、人前で人の顔を見るのが本当に恋しいんです。


↑別のサブで「子供の笑顔が見れないのは嫌だ!」と言ったら変人呼ばわりされました。



■こんなことを言うと罵倒されるかもしれませんが、私としては、マスク着用が「デフォルト状態」でなくなるのが待ち遠しいです。



■その通りです。薄い化粧品のマスクの実益は、実際に良いマスクに比べると圧倒的に劣る。



■週末に海に行ったら、海でマスクをしている日本人を見かけました。パドルボードをしている女性2人がマスクをしているのを見た。Wtf?


■私のお気に入りは、一人で車を運転するときにマスクをつけている人たちです。



■マスク嫌いのコメントばかりが多い。そりゃああなたの国でも死人が出るわな。自分のことだけでなく、他人のことも考えてほしい。(日本人コメかな?)



■最近トレッキングに行ったのですが、ほとんどの人がマスクをしていなくて(私はしてませんでした)、ああ、日常に戻るんだなあと感じました😄



■私はマスクをつけてたい。文字通り、みんなこうしてると魅力的なんです(笑)

↑魅力的で、健康的で、安全。何が気に入らないのでしょうか?



■屋外ではマスクは任意?昔からそうだったのでは?日本では、政府が何か言うからではなく、正しいことだからマスクをする、という人が大多数だと思います。



■私は知らない人の前では顔を隠すのが好きなので、私も多分捨てられないと思います。



■室内や電車の中でマスクをしていない人を見かけることが多くなりました。


■人の顔が見えないのは本当に寂しい。もっと多くの人が使うのを止めてくれるのを待ち望んでいます。


→ソース

管理人コメント

かなりの人がマスクに批判的でした。まあ外国人は批判の対象になりやすいのでストレスが溜まることも理解できます。個人的にはマスクは顔にフィットする感触が好きなのでこれからも付けたいですw


海外の反応ランキング
↑皆様の1回のクリックでの応援が当方の日々の励みになります。