05-31 22.14.05

カナダはすべての拳銃の売買を全面的に禁止すべきだと、ジャスティン・トルドー首相が発言した。

同国政府は、すべての短銃身の銃器の個人所有を凍結する新しい法律を提案している。
この法律では、拳銃の所有は全面的に禁止されないが、購入は違法となる。

トルドー氏の提案は、隣国アメリカのテキサス州の小学校で21人が死亡した銃乱射事件の数日後に出された。

月曜日にカナダ議会に提出されたこの法案は、国内のどこででも拳銃の売買、譲渡、輸入を不可能にするものである。
トルドー氏は記者団に対し、「スポーツ射撃や狩猟のために銃器を使う以外には、カナダの誰もが日常生活で銃を必要とする理由はない」と述べた。

「銃乱射事件が増え続ける中、行動を起こし続けることが我々の義務である」と述べた。

この法案は、銃器へのアクセスを制限するための政府によるこれまでで最も野心的な試みとなる。
この法案では、ライフル銃の弾倉を再構成し、一度に5発までしか装填できないようにすることも要求している。

そして、家庭内暴力や犯罪的嫌がらせに関与した銃の所有者から銃器使用許可を取り上げるというものである。



■カナダでは拳銃に関する銃規制がすでに非常に厳しく、そのため拳銃を所有する人はあまりいないのです。これは単なるポーズであり、銃暴力には何の影響も及ぼさないだろう。


↑ああ カナダの銃規制は かなりまともだと思ってた 隣国と比べればね



■朝の目覚ましから数分後なので、目がどんどん閉じてしまい、本当に "カナダはペンギンの所有権の完全凍結を提案 "と読んでしまいました。



■カナダでは、銃器を家庭防衛のための有力な選択肢と考える人が実際にいるのでしょうか。



■狩猟用のライフルを4丁所有しているカナダ人として、アサルトライフルが禁止されるのは嬉しいし、ハンドガンも禁止されることを望んでいます。カナダは銃を持つ「権利」の上に成り立っている国ではなく、むしろ特権なので、ハンドガンを持つ理由はありません。私の最大の脅威は、熊と狼です...人間ではありません。



■うーん、このスレッド、確かにアメリカ臭がする。



■それに、私は人命より銃器が重視される国には住んでいないので、その点は安心です。



■何も悪いことをしていない、責任感の強い市民はどうなのか?



■私の国では飲酒運転をした時も、こんな感じでした。少数派が多数派にダメ出し。




■あいつらの自由なんてどうでもいいって感じだな。

↑そうだ、銃が持てなければ自由はないんだ。



■カナダ人として、私はこれを全面的に支持します。カナダで拳銃を所持していると、昔は絞首刑にされていたんですよ。私たちにも憲法修正第2条はありません。我々の文化や歴史の一部ではありません。

カナダでは家庭で拳銃を持つ必要性はゼロです。

カナダに住んでいて拳銃が好きで所有したい人は、もっと買えない、すでに持っているものを譲渡できないと怒ると思いますが、所有権は常にいつでも取り消すことができる特権なんです。



■良い提案です。これらの大量殺戮兵器を禁止している国々で、狂ったサイコ野郎が銃を乱射するのを見ないのはおかしな話だ。*めったにない



■カナダを誇りに思う。アメリカの人たちは、子どもたちの命を救ったり、暴力犯罪を減らすことよりも、兵士のコスプレをすることに関心があるようで残念です。



■あるいは、銃の暴力を恐れている人々に、楽しむことを許可する前に、適切に登録し、必要な訓練を受け、精神衛生と背景をチェックする必要があることを伝えることもできます;)。



■カナダで拳銃を所有するには、すでに複雑で非常に長いプロセスが必要でした。主要都市で実際に合法的な拳銃を所有している人はほとんどいない。



■我々はまだ狩りができるし、ライフルも持っている。膵臓がかろうじてインシュリンを供給できる状態で民兵を組織することを夢見る馬鹿どもから、怒りの声が上がっている。



■私は銃が嫌いだし、銃も持っていないし、これからも持つことはないだろう。これはまったく愚かなことで、法を守る市民を害する以外の何ものでもありません。






→ソース

管理人コメント

カナダは銃犯罪がそこまでないので意外ですね。


海外の反応ランキング
↑皆様の1回のクリックでの応援が当方の日々の励みになります。