redditで韓国車の評価が高まってるというスレッドが盛り上がってたので紹介します。

hyu17.06
現代自動車と起亜自動車は、どのようにして評判を取り戻したのだろうか。
その理由の1つは、数年前にBMWのデザイナーを密猟して高級品に移行しようとしたことです。


厳密には、まだ信頼性が低いし、火災リコールで訴訟中だし......一筋縄ではいかない。



日本車の信頼性が昔よりも下がったからじゃないのか



■良い投稿です。よくわかったね。また、日本人は過去数十年の家電製品のように、その地位に安住してしまい、今に至っているのです。


私が聞いたところでは、日本人は自動車工学のプログラミング面で苦労しているようです。なぜなら、日本では英語を知っている人はかなり少なく、ほとんどのコーディング文書やプログラミング言語は英語を中心に展開されているからです。

純粋な電気・機械工学に関しては、日本の自動車メーカーに勝るものはありませんが、UI/インフォテインメントに関しては、プログラミングの知識の欠如が光ります。



そればかりか、2005年から2015年にかけて、ホンダ、トヨタ、日産からイノベーションの試みはゼロだった。



それは、日本企業はみな90年代の日本市場の好況と暴落から立ち直ったばかりだからです。どの企業もクレイジーで素晴らしいものを作っていましたが、利益を上げることはできませんでした。そして暴落が起き、みんなエコノボックスを中心に、楽しさよりもお金儲けに集中するようになりました。




ヒュンダイ/起亜はまだ信頼できないクソだろ。安価なプラスチック、粘着性のある漫画風のデザイン、そして凶悪なディーラー




彼らは実際にはそれほど良くなっていません。エンジンの問題、トランスミッションの問題、車の火災、塗装の問題など



ああ、ヒュンダイ/キアが良いという認識を持っているのは、実体験/所有経験がなく、ピカピカのプレス写真を見たり、街中を走っているものを見るだけの人たちのように思える、と言おうと思ったんだ。

私はこれまで、個人商店だけでなく、いくつかのディーラーで働いたことがあります。しかし、そのようなことはありません。ある種のモデルやパワートレインは確かにありますが、ほとんどすべての自動車メーカーが、私が購入し所有することを正当化できるものを生産しています。

少なくとも、今のヒュンダイやキアは絶対に持ちません。


「ねえ、この中で家族のNetflixアカウントを使っている人は何人いる?誰も使ってない?じゃあ、解約しちゃおうかな"



スバルが、昔も今も信頼性がないにもかかわらず、なぜか不思議と評判になるのと同じです。



↑スバルはライフスタイルブランドです。オフロードや冒険が好きな人、あるいは改造やモータースポーツが好きな人。このタイプのブランディングは非常にうまくいっています。




最近、彼らのデザインは燃えている...しかし、エンジンもそうだ。




劇的な変化とは思えません。1990年代からずっと右肩上がりです。



日本車と比べれば、まだ一段下。



アメリカだけでしょう。韓国車はアジアではまだジャンクと見なされています。


アジアは、誰もが互いを憎み、見下している大陸です。彼らは自分の国の車を買うか、ヨーロッパの車を買うか、どちらかです。


↑え?みんな買うのは日本車だよ?


↑全然そんなことないですよ。ほとんどの中国人は、戦争犯罪を犯した日本を嫌っていますが、多くの中国人は、日本の車の品質を本当に高く評価しています。しかし、中国ではヒュンダイといえば、低品質で安いタクシーというイメージが強い。




管理人コメント

実際どうなんでしょうね?。


海外の反応ランキング
↑皆様の1回のクリックでの応援が当方の日々の励みになります。