アメリカでまたもや中絶が違法となる判決になりそうです。


Politicoが入手した最高裁判決の下書きによると、妊娠中絶の権利を認めたロー対ウェイド判決が覆えされることがわかりました。 これにより、共和党が支配する州では妊娠中絶が違法になります。

■ 私は正直に、本当に胸に手を当てて、女性は自分の体をどうするか決める権利を持つべきであり、男性は何も言うべきではないと言うことができます。このような女性たちは、最も苦しみ、9ヶ月間赤ちゃんを抱くのです。もし、あなたが世界中のすべての女性に与えたいものがあるとすれば、彼女たちだけにこのことを決定させることであり、男はいらないということです。これは、3人の子供を持つ男性からの意見です。


もし男性が赤ちゃんを産んだら、中絶を違法化することに問題はないでしょう。女性には権利があるはず、私たちの体なんだから。💪🤬👩


どうしてこんなことがまかり通るのだろう。権力者がこんな時代遅れの考えを持っていて、それでも権力を維持できるのか、本当に理解できません。


  いずれにせよ、アメリカ人の私がイギリスの民間医療に全額自己負担でかかっても、ここアメリカの医療費より安く済むというのは、もう冗談のような話です。何の冗談だ。私はここで歯科治療に5,000ドル、私を生かすための薬に250ドル/月、予約1回につき174ドル(月に4回あります)を払わなければなりません。



まだこんなことが続くなんて、好きなようにやらせればいいじゃん。自由の国?ファック




私はオーストラリア人です。この時点で、アメリカは世界で最も遅れた国のひとつに数えられているはずです。あなたは50年前の問題を議論していますが、ほとんどの第一世界の国々では何十年も前に解決済みです。アメリカ人の命を守るための議論はあるが、生まれてからの生活の質を保証するための社会制度はない。



ファック!ただでさえレ●プのこのアメリカで中絶が違法だって???何の冗談だよ!



憲法学者にも聞きたいのですが、どこの国や州の憲法で中絶が権利として認められているのか、教えてください。探してみましたが、見つかりませんでした。私の理解では、この法律はプライバシーに基づいており、公共の場ではプライバシーは存在しないので、これも憲法上の権利ではありません。間違っているかもしれません。



人々は、何をすべきかを指示されることを好まない。特にアメリカ人は、既存の権利が奪われることに敏感です。保守的なアメリカ人女性も例外ではありません。この事件をきっかけに、南部の州が本当に全面禁止を推し進めれば、政治的に重大な結果をもたらすだろう。



女性に「足を閉じろ」と言う男は二度とセッ●スをしないでほしい。



個人的に、私は中絶が好きではありません。私の意見では、間違っているし、コストがかかると思うからです。しかし、長い目で見れば、女性には中絶を望むかどうかを決める権利があるはずです。中絶が良いものでないことは理解していますが、好むと好まざるとにかかわらず、それは選択であり、その選択を奪う権利を持ってはいけません。



ここで問題です。最高裁の仕事は憲法に関する事柄を裁くことです。ローは犬のような判決で、決して法律になってはいけませんでした。ギンズバーグでさえ、ローは悪い決定だと考えていた。もし死への渇望が強いなら、ふざけた法律ではなく、憲法に則った手段でそれを得ればいい。




中絶は自分の行動に責任を持たないことだと思う。I
また、自分の行動に責任を持たないことが、今のアメリカの現状を生んでいると思います。
アメリカは今、このような状態です。



まあ、これでアメリカの分裂はさらに進むだろう。保守的な州に住む多くのリベラル派は、よりリベラルな州に移り住むだろう。リベラルな州は中絶の権利を維持し、保守的な州は中絶を禁止する可能性が高いでしょう。



アメリカでは、銃、犯罪、健康保険、中絶の権利、インフラなどにストレスを感じている若者がいます。これらの分野では、日本の方がはるかに優れています。半年間、日本語を勉強して、新しい人生を歩んでください。



  70年代以前の生活がどのようなものだったのか、いつも疑問に思っていた。



 ■もうこの国を出ようと思う。(日本好きな方みたい)


  お金を貯めて国を飛び越えようとしてるのか?この時期、日本はいい国だと聞いている。女性の権利はアメリカ並みに政治的権利と男女平等が欠如しているけど、少なくとも中絶を認めないというのは論外だしね。



  アメリカの中絶率は、ギリシャの約4倍、日本の約8倍で、他のほとんどの西洋諸国より高くなっています。多くのアメリカ人は、中絶はより世俗的または社会主義的な国々で一般的で受け入れられているという誤った信念を持っています。アメリカは中絶にアクセスしやすい国です!



  中絶が合法でないハワイを覚えている。金持ちの女の子は「問題が起きた」ときに「休暇で」日本へ行った。貧しい女の子はチャイナタウンの裏口に行き、そこで出血多量で死んだり敗血症になったりする人もいました。 医師はこのことを証言し、当時の組合に支えられた私たちの足はそれを聞いていました。



 うーん......私が若い頃、中絶が違法だった頃、日本への定期便でベビー・プレーンと呼ばれるものがあったんです。ほとんどの女性が妊娠していた。お金を持っている人は、必要なものを必ず手に入れることができます。



 カリフォルニアに住む私の近親者は、15歳の時に中絶するために「日本へ行った」。彼女の19歳のボーイフレンドは、もし妊娠に直面したら「街を出る」と脅したそうです。彼女の心も精神も傷ついた。



 私の父は産婦人科医で、カナダで中絶が合法化される前(1969年)は、可能な女性はアルバータ州から日本まで飛行機で行っていたそうです。今でも、最低12時間、1,500カナダドルのフライトです。




管理人コメント

しかし中絶が違法とは凄いですね。宗教がらみもあるんでしょうが


海外の反応ランキング
↑皆様の1回のクリックでの応援が当方の日々の励みになります。