38.44
7日、ドネアにTKO勝ちし雄たけびを上げる井上尚弥(Nikkan Sports News.)
井上尚弥「誰もたどりつけなかった場所」日本人初PFP1位!米誌ザ・リングが世界最強1位発表

プロボクシングWBAスーパー、WBC、IBF世界バンタム級王者井上尚弥(29=大橋)が、ついに全階級を通じた「世界最強」ボクサーに選出された。世界的にもっとも権威のある米老舗ボクシング専門誌ザ・リングが10日(日本時間11日)、階級を超越した最強ボクサーを決めるパウンド・フォー・パウンド(PFP)ランキングなど各階級の最新順位を発表。井上が日本人史上初のPFP1位に選出された。これまで井上はPFP2位が最高だった。井上は公式SNSを更新し「日本人がこれまで誰もたどり着けなかった場所まで来た #pfp1」と喜びをつづった。

<ザ・リング選定のPFPランキング>

<1>井上尚弥(日本)

<2>オレクサンドル・ウシク(ウクライナ)

<3>テレンス・クロフォード(米国)

<4>エロール・スペンスJr.(米国)

<5>ファン・フランシスコ。エストラーダ(メキシコ)

<6>サウル・アルバレス(メキシコ)

<7>ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)

<8>ドミトリー・ビボル(ロシア)

<9>ジョシュ・テイラー(英国)

<10>ジャーメル・チャーロ(米国)


■面白いですね。個人的にはウシクと言いたいところだが、井上はおそらく、良いファイターに対して最も圧倒的なパフォーマンスを見せている。世界チャンプのドネアを2ラウンドで破壊したのは、かなりクレイジーだった。



■バンタではやることがなくなってしまうから、また体重を上げなければならないだろう。ウシクも1位でいいと思うけど、井上が1位なのは許せないね。



■井上の経歴を見ると、大半の試合が中盤を過ぎておらず、6-0以降は世界タイトル戦ばかりで、この判断は正しかったと思う。
しかし、クロフォード、ウシク、井上(正直に言うと、スペンスもそこに入れることができる)の間で、どのように順序を並べ替えても、それのための良いケースを作ることができます。



■リングスのランキングは、私が唯一信頼しているものです。井上選手が、以前、高齢の相手に勝った試合で1位になっていることには同意できないが、それでも、このランキングは最高のものだ。



■正直なところ、批判はほとんどない。対戦相手の高齢化というのは、あまりに単純化されすぎている。ドネアは、初戦で井上に大きなチャレンジをし、その後、オウバリをボコボコにしてベルトを奪い、次にガバロという新星をボコボコにしてベルトを防衛したのである。確かに井上戦は人気選手ではなかったが、完全に負けていたし、決してハズレ選手ではなかった。そうでないことを示唆するのは修正主義者だろう。



■井上が1位というのは納得いかないが、彼は今最も好きなファイターなので、彼がもっと注目されるようになるのは目まぐるしいばかりだ。今後、より良いマーケティングやマッチメークにつながることを期待している。



■うーん、少なくとも井上がバトラーのWBOベルトで無差別級になるまで、ウシクはまだトップであり続けただろうね。



■もしカネロがあなたのP4Pトップ4に入っていないなら、P4Pランキングについてあなたと話したくはない。トップ4のどこに入るかについて、順番を議論することもない。
私は井上尚弥の大ファンだが、彼は1位でも2位でもないんだ。



■井上はこの階級の2番手を倒しただけでなく、2ラウンド足らずで大虐殺したのだ。スペンスとクロフォードの勝利は、支配力が弱く、相手も悪いものだった。



■久しぶりにリングスのリストに激しく同意する。井上が早々と1位になっているのはともかく、テイラーがヘイニーより上、エストラーダがカネロより上、そしてフルトンもシャクアもいないのである。彼らのリストには完全に同意できない。


■男の子と女の子の区別はつく。水着で区別する必要はない。選択できるのであれば、男女同じデザインでよいのでは。なぜ子供用のスーツが2種類必要なのか。



■見出しを見た瞬間、このスレッドは井上を軽視し、白人を持ち上げようとするトリガーツールでいっぱいになるだろうと思った。
典型的だな。Redditは変わらない。



■失礼ながら、ウシクは金メダルを獲得し、CWでは無差別級で、HWでは3~4本のベルトを保持している。間違いなく彼は1位で、ESPNがなぜ彼を6位にしているのか分からない。彼は現在、2階級の無差別級チャンピオンに最も近いボクサーである。しかし、井上は最も支配的である。



■井上ファンだけど、ウシクより上にいるのは辛い。



■井上のことは誰よりも好きだが、40歳近いドネアに勝ったからといって、彼が1位にふさわしいと本気で思うのか?間違いなくウシクより上であってはならないし、おそらくクロフォードより上でもないだろう。



■彼は3階級制覇のチャンピオンで、40歳のドネアはまだ2位で、wbcのベルトを獲得していた。



■井上が1位であることには賛成できないが、嫌いではない。彼はP4Pナンバー1ファイターの道具をすべて持っている。複数階級のチャンプ、WBSS優勝者、伝説的な経歴(2回)、どの試合でも疑いの余地はない、などなど...。




→ソース

管理人コメント

井上選手凄いですね。


海外の反応ランキング
↑皆様の1回のクリックでの応援が当方の日々の励みになります。