masana.39
https://asia.nikkei.com/Politics/Ukraine-war/Japan-U.S.-Australia-walk-out-of-APEC-meeting-in-protest-of-Russia
写真:NIKKEIアジア
日本、米国、オーストラリアがロシアに抗議してAPEC会議から脱退


日本や米国を含む5カ国の代表が、ロシアのウクライナ侵攻に抗議して、バンコクでの2日間の会議の初日である土曜日にアジア太平洋地域の貿易大臣会合から退席したと、日本政府関係者が発表した。

アジア太平洋経済協力フォーラムを形成する21の経済圏による会議は、ポストCOVID-19時代の貿易と投資の促進、特にこの地域の自由貿易圏への道筋が高い議題となって進行中である。

日本、米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの閣僚は、ロシアのマクシム・レシェトニコフ経済開発相が午前中のセッションで発言を始めると退席したという。コロナウイルスの大流行に伴う規制が緩和されたため、APECの貿易担当大臣会合は3年ぶりに直接開催されることになった。
■かなり強力なトリオ、つまり、世界のGDPの30%があなたに抗議して部屋から出て行くのは、耐えるのに恐ろしい現実であるに違いありません。。




ロシアは国家のすべての規範を放棄しており、そのように認められるべきです。



■ロシアがマイクを持つことを許され、椅子を投げつけられ、金切り声をあげられるなんて、この時点で狂気の沙汰としか言いようがありません。




■日オーストラリアの大臣が職を失って去った可能性は十分にある。




■誰もが、あることをしながら、密かに反対のことをしている。
日本はロシアのサハリン石油ガスプロジェクトを支援し続けている。





■今、共和党は従来の資金源と接触するために、わざわざハンガリーまで歩いていかなければならないのです。




■このIPEFを理解するために、ずっと頭を悩ませていました。




■ロシアはいつになったら自分たちがやられていることに気づくんだろう?




■俺たちの国(カナダ)はただ目をつぶり瞑想するだけだ。。。


■↑俺たちもそうだ(フランス)



■日本の強気な外交を見るのは久しぶりだな


■日本はロシアと犬猿の中なので。。。。。


■しかし退席になんの意味があるのだ???


■日本はアメリカに流されやすいよ。もっと冷静になるべきだよ。当事者じゃないんだし







管理人コメント

アジアでは日本だけかー強い意志を感じ取れますね。


海外の反応ランキング
↑皆様の1回のクリックでの応援が当方の日々の励みになります。